SSブログ

霧ヶ峰・8月18日 [山行記]

霧ヶ峰の最高峰は1925mの車山です。リフトを使えば労せず山頂に立つことができるので、夏は観光客で賑わいますが、静かな山行を楽しみたかったので早朝のリフトの運行が始まらないうちに登りました。

山頂に立つと案の定、誰もいないので展望を独り占めしてしまいました。
やや雲が多いいものの南・北・中央アルプスや御嶽、富士山、八ヶ岳など360°の展望が楽しめました。
どこまでも広い広い草地が伸びていて、気持ちのいい景色が広がります。

ハイキングコースが縦横に走っているので心のおもむくまま、山道を彷徨しました。
のんびりとした山行も良いものです。印象深いものとなりました。

  
         マツムシソウ                    アカバナシモツケソウ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

CARRERA

ここは日本離れした風景が魅力ですね。
by CARRERA (2007-08-25 17:04) 

jewel

わぁぁぁ~~~気持ちのいい風景!
いいですねーーーーーー
ウチの母が先日カムチャッカに行き
「~シモツケ」という花も彼女の撮った
画像にありました。 同じ種類ですね^^
高度が高くて、涼しいのでしょうね~~
by jewel (2007-08-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0