SSブログ

曽我梅林 [雑記]

昨日開園した曽我の梅林に妻と一緒に行ってきました。今日は風もなくポカポカで3月頃の陽気でした。

blog0096.jpg
思いのほか沢山咲いていて綺麗でした。嬉しくて写真を沢山撮りました。
空の青と梅の白と菜の花の黄色が春の到来を感じさせ、いい感じでした。でもまだ1月なんですよね~。

blog0097.jpg
妻曰く、プロっぽく接近して撮ってみました。(妻が撮りました)

blog0098.jpg
一本迫力のある梅ノ木がありました。四分咲き位でしょうか?

blog0099.jpg
ミツバチと梅の花を撮りたくて狙っていましたが、動きが早くてなかなか撮れませんでした。
粘った末の、まともに撮れた一枚です。春っぽいですね。

blog0100.jpg
黄緑色の梅もあるんですね。珍しいので撮ってみました。名前はなんと言うのでしょうか?

早朝に行った甲斐があり駐車も楽にでき静かな中、ゆっくりと花見が楽しめました。今日は春を先取りして満喫できました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

pulsar

2枚目の写真が良いバックのボケです、春を感じますね。
by pulsar (2010-01-31 18:29) 

jewel

ものすごくお久しぶりじゃないでしょうか?
梅、これからますます咲いてきて
楽しみですね~^^
もうこんなに綺麗なんだ! 香りが漂ってきそう☆

by jewel (2010-02-01 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0