SSブログ

てるてるあした [テレビ]

普段、ドラマはほとんど見ないのですが、何気なく第1話目をみてからすっかりこのドラマの虜になりました。佐々良の人々に見守られながら、成長していく主人公の照代の姿をみて感動と元気をもらいました。最終回、泣けました、とても切な過ぎます。

てるてるあしたのロケ地を訪れてみました。上の写真はオープニングで照代が立っていた丘です。見晴らしが良く、気分が晴れ晴れしました。その他、ドラマをご覧になられた方はどのシーンで使われたかすぐにわかりますよね。

       

実際、行ってみるとイメージ通りで、良い場所でした。
不思議なことが次々とおこる町、佐々良。住んでみたいですね。

てるてるあした、本当に良いドラマでした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

bfield

冷蔵庫が母親とは…
これの前の「雨と夢の後に」はもっと泣けましたよ。
by bfield (2006-07-20 22:28) 

ヒガラ

「雨と夢のあとに」、なにかすごい気になります。
再放送があれば、必ず見ようと思います。
by ヒガラ (2006-07-23 08:01) 

でこぽん

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました^^
「雨と夢~」も良かったですね。
先日、改めて1話から観たくなりレンタルに行きましたが
おいてなかったです(悲)<あれほどの名作を~~
再放送、私も楽しみにしています。
「てるてるあした」最終回いろんなことに泣けました。
不思議なことが起こる町「ささら」私も行ってみたいです^^
by でこぽん (2006-07-24 05:55) 

ヒガラ

私もレンタルを調べましたが置いてないんですよね、残念です。
再放送を期待するしかなさそうです。
by ヒガラ (2006-07-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0